お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ふるさと納税 泉佐野市

お得で便利な、ふるさと納税。利用者側にとってかなりお得過ぎた自治体の寄付がなくなるようです。

ふるさと(市町村)に寄付した額に比べて、もらえる返戻品がかなりお得ということで人気のふるさと納税。

ただ、自治体によっては返戻率を高くし過ぎた所も出てきて、加熱ぎみです。地場産品でないことなども問題になったため、6月から少々ルールが変わるようです。地場産品を取り扱うこと、寄付額に対して返戻率が3割を超えないといったルールに改正されるようです。

特に多額の借金を抱える泉佐野市が高額の返戻品を用意していることが、たびたびテレビでも取り上げられていました。



この改正、お金を集めて地域の発展の費用に充てたい自治体と、お得に返戻品をもらいたい市民の利害が一致して良い制度だと思います。

あまりに行き過ぎての規制ということでしょうが、加熱し過ぎて5割だの10割だのという返戻率にまで達するとさすがに自治体の運営も成り立たなくなるので、自然にブレーキはかかってくると思うのですが、3割程度で規制とは・・・

もっと国民の声を聞いてくださいよ~ヽ(`Д´)ノ まあ、最終的に国がアカン!と言えばダメなんですね。せめて今月いっぱい、あと1回くらいは超お得な品物をゲットしておきたいところですね。



川栄李奈 結婚

元AKB48の川栄李奈さんが、結婚&妊娠のW報告をしましたね。

お相手は俳優の廣瀬智紀さんです。昨年10月の舞台「カレフォン」でW主演で共演したことがきっかけで交際がスタート。わずか半年あまりの交際でのスピード婚となりました。

rings-2634929_960_720.png

新しい命を授かった二人。お互いのこれからにもプラスにはたらくと思います。

posted by しんや at 10:44芸能

合成ダイヤモンド

憧れのダイヤモンドが手の届く値段に!その訳ありダイヤは、合成ダイヤモンド。別名人工ダイヤモンド。

科学技術の発達によって天然のダイヤモンドが形成されるのに数百万年かかるのに対し、合成ダイヤモンドは僅か数週間で形成されるんだそうです。

見た目はほぼ同じで素人には見分けがつかないレベル。それでいて値段は天然ものの約半分。それでも高嶺の花には違いないですが、買いやすくなったのは事実だと思います。



もはや人工的にモノや生命を作るのは夢物語ではなくなってきました。ただ、ダイヤモンドなどの貴金属類なら、我々にとってメリットは大きいかもしれませんね。

母の日や彼女へのプレゼントとしても喜ばれるかもしれません。ただし、天然ダイヤか合成ダイヤかを正直に言う、言わないは自己責任で。
( ̄▽ ̄;)


posted by しんや at 09:16趣味