お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

飲む日焼け止め

相変わらず暑すぎる日が続いています。

海に山に、キャンプにとアウトドアの季節、特に女性は日焼け対策が大変だと思います。

最近は、飲む日焼け止めなる商品があるんだとか。

images.jpg

飲むって、どうなの?と最初は思いましたが、美容医療の専門医師が監修し、安心安全の日本製商品なので、問題はなさそうですね。

むしろ、従来の日焼け止めクリームなどは、炎症や過度の乾燥を引き起こして、対応しだいでは医師の治療を必要とする場合にもなりかねないとか。

それに塗るタイプだと面倒くさそうだし、塗りムラや塗りもれに神経使いそうです。

飲むタイプ、楽そう♪





大家さんと僕

お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎さんが、「大家さんと僕」の大家さんが亡くなったことを明かしました。

「大家さんと僕」は、矢部さん自身が昨年10月に刊行した4コマ漫画。

job_ooya.png

その中の登場人物が、昭和3年生まれの世話好きなおばあさんの大家さん。

漫画の中の登場人物なので全くのフィクションか、モデルになった人物が現実で亡くなったのかは分かりませんが、第22回手塚治虫文化賞短編賞も受賞するなど人気作品なだけに反響も大きいようですね。

posted by しんや at 10:10芸能

バイリンガル・モビ

ロボットも各家庭に1台、とまではいかなくても、かなり普及してきた感がありますね。

用途も様々で、選択肢が広いです。

バイリンガル・モビは、話を聞き取る力やダンスのセンスを自慢できる学習ロボットです。

machine_robot_contest.png

特に音楽方面には強いようです。正式名称は、「ロボ・de・ゲーム! バイリンガル・モビ」というだけあって、楽しみながら学習できている。むしろ、幼児教育にてきした知育玩具的な位置付けでしょうか。

好奇心旺盛な幼児だけでなく、大人でも楽しめるような設計にしてある、リズム音楽ロボットと言ったところですね。