お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

成田緑夢 スノボ引退表明

平昌パラリンピックのバンクドスラロームで金、スノーボードクロスで銅メダルを獲得した成田緑夢選手が、スノボ引退表明!

ひざの大ケガから約5年。健常者が参加する大会にも出場する中での今回のパラ金。

同じ障害を持つ人へ、大きな夢と感動を与えてくれました。

snowboarding-1734841_960_720.jpg

スノーボード競技からは退きますが、他の競技での夏季及びパラリンピックへの取り組み方を模索中。

2020年東京大会へは、どのような形で臨むかは未定で注目が集まりそうです。

セラミック三徳ナイフ

私のように普段あまり料理する機会のないオジさんはほとんど気にしませんが、包丁の素材っていろいろあるんですね~

ステンレスやセラミックなど。セラミックの包丁はスマートフォンなどの電子機器で有名な、あの京セラが始めて包丁に使った素材なんだそうです。

京セラと包丁って、あまりピンときませんが、京セラは元々(今でもなのかな?)京都セラミックというセラミックの会社と聞けば納得です。

cooking02_kushigatagiri.png

セラミック三徳ナイフは、見た目はおもちゃみたいでも、切れ味は抜群のようです。

しかも研ぐ必要がないらしい(というか、研ぐこと自体できないらしい)

玉ねぎを包丁で切ると涙が出てきますが、セラミック製だとあまりの切れ味に、ほとんど涙が出ないんだとか。ホントかな?本当ならかなりの切れ味。

包丁の買い替えを検討している人は、一度試してみてもいいかもしれません。

posted by しんや at 23:37生活

バイク買取

3月も中ば。会社勤めの人なら年度末に向けて忙しくなってくるころでしょうか。

そして4月1日と言えば・・・

4月1日現在のバイク所有者は、軽自動車税や重量税といった税金を払わなければいけないんです。

mv-2929900__340.jpg

「そんなの当たり前じゃん。毎年払っているよ!」という人は問題ないのですが、乗らないのにバイクを眠らせている人は案外多そうです。

私の住んでいるマンションの駐輪場にもあります。全く動かないバイクが。

ほぼ年中、動かないのに場所だけ取っていて何だかな~って思うとともに、税金もったいないよな~とも思います。

乗らないなら売ればスッキリ、税金も払わないで済むのにね。バイク買取のサイトも充実しています。

バイクに限らず断捨離は大事。



posted by しんや at 23:13趣味