お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

脱衣所セラミックヒーター

1月も下旬。寒い日が続いています。さらに来週は冷え込みが厳しくなるらしい。勘弁してほしいです。

真冬の脱衣所も寒い!しかも、そこで裸になるわけですから、本当に寒いです。(^^;)

脱衣所にエアコンがあったら別世界。

脱衣所・洗面所・トイレなど、いる時間は短いのでエアコンまでは贅沢だけど、暖かくなればいいな~と思ったことがある人にとっては嬉しいアイテムがあります。

HOTEL86_datuijyo20150125021400_TP_V.jpg

脱衣所セラミックヒーターは、そんな「あったら嬉しい」を形にしたヒーターです。

ドライバー1本で簡単に取付できる壁掛け型のセラミックヒーター。

壁掛け型のため省スペースで、本体が転倒する心配もなし。

人感センサーを搭載した上位機種と簡易タイプの2通りのラインナップが用意されています。

今からの季節、重宝する商品ですね。

posted by しんや at 22:41家電

弥生シリーズ

今年も恒例、確定申告の時期が迫ってきました。

自分でやる派の人達は、準備に取り掛かり始めた頃でしょうか。

毎年のことで慣れた人はいいですが、初めて確定申告にチャレンジされる人にとって力強いのは会計ソフトですね。



有名どころでは、弥生シリーズがあります。

簿記のことがよく分からない、知識がないので少し心配という人にとっては頼もしい存在ですね!





珍しい名字

時々話題になる、珍しい名字。

見る度に新鮮な驚きを覚えますが、今回話題になっているのは、「名字由来net」を運営するリクスタが発表した、珍しい名字のランキング。

s002_355.jpg

1位は、「蜆」で、「しじみ」と読むそうです。兵庫県などに見られる名字で、全国で約10人ほどしかいらっしゃらないようです。

珍しい名字それぞれに由来があると思いますが、それらの理由も興味深いものがありますね。
posted by しんや at 16:55生活