お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

快適足元ファン

最近はとにかく暑い!梅雨明けがまだの地方は蒸し暑い日も多いでしょう。

エアコン、扇風機が思い浮かびますが、一風変わったユニークな扇風機というかファンを紹介します。

快適足元ファンは、足のムレを解消する足元専用の扇風機です。

mark_footprint2.png

足を乗せるだけで、ファンが回りだして涼しくしてくれる手軽な1台。

足元のニオイが気になる人にとってもムレ防止にもなるので、何かと便利ですね。

posted by しんや at 16:51家電

RINTO

本格的に扇風機を使う時期になりました。

今や付加価値の時代、扇風機も「単なる風を作る機械」ではなくなってきているのかもしれません。

パナソニックのRINTO(リント)は、家庭用の扇風機では、世界一高い扇風機となんだそうです。

価格は10万円近くするこの扇風機、支柱に高級家具や楽器にも使用されるウォールナットを採用。背面からの立ち姿や、羽根などの細部にまでこだわり抜いた精緻なデザインによって、空間の格調を高めることを目指した扇風機だそうです。

electric-fan-414575_960_720.jpg

もはや生活空間にマッチする、上質の家具といった領域。

和を意識したデザインからも分かるようにインテリアとして、見ても楽しめる扇風機なんですね。

posted by しんや at 11:36家電

衣類乾燥除湿機 サラリ

晴れればかなり暑くなりますが、まだ梅雨が明けていない地方が多いです。洗濯物を部屋干しする日がどうしても多くなります。

衣類乾燥機の出番ですが、うまく洗濯物をセッティングしないと乾きが悪い(^^;)

でも、こんなのあるんだ~と感心したのが、三菱電機の「衣類乾燥除湿機 サラリ」です。




感心したポイントは、濡れている洗濯物を見分ける目を持っていること。どういうことかというと、センサーを使った「部屋干し3Dムーブアイ」という機能。

つまり、濡れた洗濯物を狙い打ちできる!紹介動画を見ると、緑の光が洗濯物を照らし、洗濯物のみに送風している様子が分かります。

技術の進歩は凄いなと、これまた感心。


posted by しんや at 22:14家電