お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

機械式納骨堂

私の実家の墓は一般的な昔ながらのお墓。しかし、いろいろ状況的に納骨堂がいいね~と話し始めて早や数年。

最近、身内が亡くなった関係で、漠然と考えていたことが一気に現実的になりました。

そうこうしていたら、機械式納骨堂という興味深いニュースに遭遇。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://news.yahoo.co.jp/feature/625

この記事を読む人ごとに、いろいろな感想を持つと思います。

中には、味気ないな~と考える人もいるかもしれません。しかし考えてみると、納骨堂が世に初めて出てきた時も世の中の人々は違和感を覚えたのかな、と思います。

それどころか、納骨堂に限らず初めてのものって、みんなそんなもんかな~と思ったり。

それが時を経て、人々に認められていくと思えば、この機械式納骨堂も時代の流れなんだと思える気がします。

私は個人的には賛成ですね。





posted by しんや at 23:23生活

満島ひかり

女優の満島ひかりさんが昨日、主演映画「海辺の生と死」の試写会に出席しました。

真剣交際の相手とされる、俳優・永山絢斗さんとの2ショットも初披露したそうです。

love-1808677_960_720.jpg

終戦直前の奄美で、永山さん演じる青年軍人と恋に落ちる主人公を演じる満島さん。役どころにも幅が出てくると思います。

この映画は7月29日公開だそうで、注目を集めそうです。


posted by しんや at 09:24芸能

VR200

VR200は、ドイツの掃除機メーカーであるフォアベルク製のロボット掃除機です。

ドイツの月刊誌「test」が最優秀ロボット掃除機に認定したことを発表しました。

images (2).jpg

これを認定した機関は「Stiftung Warentest」と言って、ドイツ政府が50年以上前に設立した独立機関なんだそうです。

多くの人々から大きな信頼を得ている団体のお墨付き。性能には太鼓判なんですね。



posted by しんや at 20:43家電