お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

フリーフォームトレー

フリーフォームトレーは、ワンアクションでランチョンマットに早変わりするトレーです。



つまり、料理を運ぶ時に使うトレーと食べる時に敷くマット。この2つの役目をひとつでできてしまう便利なキッチングッズです。

しかも、ひとつひとつ折り上げなくても、左右の持ち手を持ち上げるだけで、周囲の4辺が自然に立ち上がるようになっています。

まとめられるものは、まとめたほうがイイ!

家事の負担を軽くしてくれるアイデアグッズですね!




posted by しんや at 22:27Comment(0)生活

侍ジャパン

間もなく開催されるワールドベースクラシック(WBC)、参加する全メンバーが決まったようですね。

最後の一人となっていた枠に入ったのは、広島の田中広輔選手です。最後の一人なのでラストサムライなんだそうです。うまいですね。

これで、いよいよ本番を向かえます。メジャー組が青木宣親選手一人ですが、それを吹き飛ばすような錚々たる顔ぶれだと思います。

大会が楽しみになってきました。

セコム・マイドクターウォッチ

セコム・マイドクターウォッチは、体調悪化時にセコムに通報できる活動量計です。

独居老人はもちろん、一人でいる時に体調が悪化して救急車を呼ぶことすらできなくても、ボタンを押すだけで緊急対処員が駆けつけるサービスだそうです。

意識が失われた時や身動きが取れない状況でも、転倒の衝撃などでそれを検知して救急通報ボタンを押さなくてもセコムに自動で通報されるそうです。

サービス開始予定は2017年初夏だそうです。

これによって、助かる命が増えると思います。


posted by しんや at 13:04Comment(0)家電