お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

スタンディングデスク

先日、何気なくテレビをつけたら、経済評論家の勝間和代さんが出演されていて、時短、節約などいろいろなアイデアを紹介されていました。

節約術も、さすが経済評論家と関心するほどの説得力だったのですが、なによりの節約は健康でいることなんだそうです。病気になると治療費や薬などで出費も多くなるとのこと。これまた納得。

そして、そこからのつながりで紹介されていたのが、スタンディングデスク。

座る姿勢はのけぞったり、前かがみになったりと体に負担がかかる姿勢になりがち。腰に負担の少ないのは以外にも立った姿勢。

で、勝間さんが実際に使っているもの
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


スウェーデンでは、企業の約85%がスタンディングデスクを導入しているんだとか。

一見疲れそうですが、勝間さん曰く、慣れなんだそうです。長時間座るのが無理な、腰痛持ちの方などにはいいかもしれません。

納得させられっぱなしで番組に見入ってしまいました。







posted by しんや at 22:11Comment(0)健康

DCサーキュレーター扇風機

扇風機もただ風を送って涼しくするだけのものではなく、いろいろな機能がプラスされてきています。

いわゆる、付加価値ってやつですね。

シロカ製のDCサーキュレーター扇風機は、羽根が逆回転する扇風機なんだそうです。

正直、「へぇ~」止まりな気もしないでもないですが、逆回転の羽根から生まれた風は、ナチュラルなんだそうです。

ここは「百聞は一見にしかず」ではないですが、実際に風を体験してみたいものです。

商品化するほどのナチュラルな風とは、興味があります。


posted by しんや at 21:51Comment(0)家電

エネヴュー キューブ

エネヴュー キューブは、空間を楽しく演出するキューブ型のLEDミニライトです。

ただ暗い所を明るく照らすだけの照明器具にとどまらず、なんか楽しくなってくる、オシャレな感じのライトっていいですよね。

スイス人のデザイナー、ロレンツォ・スカジーガ氏が手がけたらしく、粋な一品に仕上がっています。

光の強さはもちろん、光の色も選べるので、気分に合わせてお好みの色のもと過ごせます。

光を楽しむというのは、贅沢な楽しみですね。




posted by しんや at 22:07Comment(0)家電